英会話幼稚園

もうすぐクリスマスですね。
ネオンで街が煌めき、聖なる夜がやってくるわけです。
良い子にしてたらサンタさんがやってきてくれないですかね。
高層タワーマンションとか欲しいです。

さて、先日はY市のキンダーキッズという、英会話幼稚園なるものに撮影に行ってきました。
英会話を学ぶ事ができる幼稚園という事で、園内にはたくさんの外国人の先生がいます。

しかも教室内は日本語が禁止らしく、5歳児とかが平気で我々でも聞き取れないような先生の英語をヒアリングして
英語で会話しています。

いやーショッキングでしたね。
やっぱりあれぐらい小さいうちから英語に触れると自然と話せるようになるもんなんですねぇ。
卒園する園児たちの中には英検準2級に合格する園児もいるみたいです。

私なんて英検3級を中学校3年でようやくとりましたよ。


撮影は、授業風景を3コマぐらいと先生や親子様にインタビューしてきました。

なかなか面白い体験をしたなぁと。
子供できたら入園させたいです。
むしろ私が入園したいぐらいです。