ミニチュア風動画

待ち合わせで道で立っていると、突然カメラの上に水が落ちたので、「あ〜今日も雨かぁ」と思ったら鳥のフンでした。
やっぱりもってるなと感じる今日この頃です。



というわけで今日は朝から撮影です。

先日不動産の周辺環境動画をミニチュア風動画のようにして紹介したいとの依頼があったので、ロケハンも兼ねてテスト撮影してきました。


基本的に撮影は俯瞰で撮影します。

そしてその素材をAEを使ってピントがあっている場所を狭くしてあげて、色を鮮やかにしてあげるとそれっぽくなります。私はMagicBulletのLooksのエフェクトを使ってますが、基本のエフェクトとマスクでも対応できます。

あとスピードは5倍速ぐらいにしてあげて、フレームも少しパラパラさせたかったので29.97fptを24pに変更してます。

いやーしかしまだまだ残暑が厳しいですね。