初JAF

今日はスーモの撮影。
桃山台で営業の方と待ち合わせして、マイカーで一緒に現地に行く予定だったので、駅周辺でCDを聴きながら30分ほどのんびり待つ…。

しかしこれが間違いだった…。

営業の方と合流して、いざ車のエンジンをかけようとするんだけど、エンジンがかからない…。
長時間エンジンをとめた状態でCDを聞いてたからバッテリーがあがってしまいました。はい。

JAFに連絡したら、40分かかるという事だったので撮影時間に間に合わないので、とりあえず車に故障車という紙だけ貼って路上に放置したまま、タクシーで移動しました。
駐禁覚悟で…。

4時間ほどの撮影が終わってもどってみると無事車はありました!
駐禁もなし!

のんびりJAFを待つこと40分。JAFがきてからはあっさり5分で治りました。
ただJAFに加入してなかったので、12000円ほど取られた…。たかすぎるやろ。
念のためJAFに加入したので、会員費が6000円ほど…。

なんかバッテリーの寿命だったらしいので、帰りにタイヤ館によってバッテリーの交換してきました。7000円。
合計25000円です。

本日のギャラのほとんどが飛んで行きました。

救いは駐禁がとられてなかった事ですかね。
日本警察様ありがとうございます泣