アリエッティ

NHKジブリ特集を見ていたら、ついつい観たくなったので借りぐらしのアリエッティに行く。
いままでジブリ作品の作画を担当していたアニメーターが、初監督したみたいですね。
物語は結構シンプルで昔のジブリ作品が好きな人にはおすすめかも。
最近ワインにはまってるということで、心斎橋のワインショップへ行きました。
ワインの試飲もできてなかなかいい感じのお店です。
こんな時にしか飲めないと思ったので、6万ぐらいするシャトー・ラトゥールの試飲もしてみました。
う〜ん、ヴィンテージな味!なんか普通のワインとは全然違いますね。
結局880円のワインを購入しました。
あとワイングラスとソムリエナイフも。
ワインの本も。