カメラ故障

今日は撮影のお仕事。
午前は京都のエステサロン、夕方からは大阪のヘアサロンへ。
WEBでの紹介ビデオの撮影です。
朝京都について、いざカメラのセッティングをしようとカメラの電源を入れると、なにやら耳慣れない機械音がカメラから…。
悪い予感がしてモニタをみると…ああ…ぼけた映像がただ映るだけ…。
何度電源をON/OFFしても一向にまともな映像が映らない…。これから撮影なのに…。
と焦るところですが、そこはやっぱり松下。サブのカメラはもってきてます。

サブのカメラで撮影しようと断念して、最後にやっぱりメインカメラの電源入れてみようと思ったら、なぜか綺麗に元に戻りました。

結局問題なくメインカメラで撮影できたけど、夕方からも撮影があるので、流石にもう寿命かなーと思って新しいカメラを買うことにしました。
ちょうど京都のビデオ近畿に100Aが中古だけどいい状態のものがあったんで、ロケの合間に買いました。また散財。

夕方は新しいカメラで問題なく撮影。
結局カメラがおかしくなった原因がわからずじまいですが問題なく仕事ができてよかった。
前日のブライダルの撮影で雨の中撮影したからかなぁ。