プラグイン

今日は家でひたすら編集作業。
ついに我が家の編集セットにもADOBE CS5が入りました。
ただ64bit専用のアフターエフェクトは手持ちのプラグインが32bitなんで使えないなぁ。
プレミアはAVCHDの編集がサクサクできるみたいです。ただ…なぜかMPEG2の書き出しがうまくいかない…。
音声にかならずノイズが入る…。こういう愛称的な問題はつきまといますね。
まぁぼちぼちアフターエフェクトのプラグインを64bitに変更していこうかな。

アフターエフェクトのプラグインで思い出しましたが、最近いくつか面白いものがでてきていたので、勢いで購入してみました。下にリンクを張っておきます。

リアルなレンズフレアを作成
http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/video_copilot/optical_flares/index.html

豊富なパーティクルを簡単に作成
http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/wondertouch/particle_illusion_ae/index.html

なかなかいい感じです。

夜中の1時からNHKで、松本人志コントMHKがやってましたね。
45分の松本主演の新作コント集
やっぱり面白いなぁ。
きっちり録画をお願いしておきましたので、気になる方は連絡してください。